So-net無料ブログ作成
検索選択

房総ラン [ツーリング]

あらごんさん企画の房総ランに行ってきました。

03.JPG

内房線の五井駅に8時集合したのは、主催のあらごんさん、らんぱぱさん、ヨヨマンさん、moryさん、そして私の5名。

00.JPG

出発早々にフォークに取り付けてあったサイコンのセンサーが緩むトラブル。

面倒なので、取り外して再スタート。

今度はmoryさんのライトが落ち、次に私の後輪の空気圧が落ちて...

後輪は先日のバースト対処のままなのでした。金曜日の夜にタイヤ交換するつもりだったのですが、外の土砂降りの雨を見て、濡れた路面でニュータイヤは危なかろうと考えて交換せず、スペアタイヤを持参することにしていました。

路面は乾いていたので、チューブとタイヤを交換してリスタート。

お待たせしてしまいましたが、これで厄は落ちた様で、あとは快調。

01.JPG

勾配は然程きつくないものの、多数のだらだら坂。そこをガンガン飛ばす、あらごんさんの快走牽き。

泣きを入れようかとも思いましたが、私のサイコンは時刻しか表示していないので、どれくらいのスピードなのか分かりません。しょうがないので意地で脚をパンパンにしながら進みます。

途中、ダウンヒルでヨヨマンさんがスパート、それにmoryさんが追従。はぇ~!

というわけで外房。

04.JPG

05.JPG

お腹が減ったので、お食事。

2件が並んでて、お店の選択にちょっと迷ったのですが、古めのお店を選択。

06.JPG

なかなか旨そうなメニューです。

08.JPG

私はおすすめ定食を選択。肉厚のアジフライは絶品でした。

07.JPG

09.JPG

10.JPG

ちょびっと観光したりなんかして...旅情を脚色しました。

11.JPG

気温は低いものの、お天気と風向きに恵まれて絶好のツーリング日和。

12.JPG

適度なアップダウンと走りやすい路面の素晴らしいコースをハイペースで駆け抜けるハードなツーリングでした。かなーり楽しかったです。

主催のあらごんさん、ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました。 tinyMCE-add


コメント(8) 

コメント 8

らんぱぱ

いや~~~
疲れました~~~
でも、大満足のツアーでしたね!!!
※画像使わせていただきました。
by らんぱぱ (2010-03-28 10:52) 

shinsuke

らんぱぱさん、
お疲れ様でした。走りも食も大満足でしたね。
また宜しくお願いします。
by shinsuke (2010-03-28 11:04) 

えーじ

い~ですねぇ。魚が旨い所で食べるアジフライは美味しいですよネ。
by えーじ (2010-03-28 12:35) 

あらごん

風光明媚で美食付き!
変化があって楽しいルートでしたね。
最後の40キロ巡行にはホトホト疲れましたが。
またよろしくお願いします。
by あらごん (2010-03-28 15:04) 

ヨヨマン

昨日はありがとうございました。
とっても楽しい1日で、よい練習ができました!
アジフライも美味しかったし♪

次にお会いする時には少しでも軽量化されているよう、
上りでついていけるよう、夕飯の炭水化物抜きダイエットを続けてみたいと思います(^^)
またよろしくお願いします。

追伸、、、集合写真いただきました。

by ヨヨマン (2010-03-28 17:04) 

mory

お疲れ様でした!
適度な坂道に美味しい地魚と最高でしたね。
帰り道の逃げているしんすけさんの背中がどこか楽しそうでした(^_^)

by mory (2010-03-28 20:20) 

shinsuke

えーじさん、
飛び込みで入ったお店でしたが、お魚は大きめのものを使い、味噌汁の後にあら汁がお替り自由だったり、お得感がいっぱいでしたよ。

あらごんさん、
お世話になりました。お陰さまで充実したツーリングでした。
あらごんさんの自転車が、ひまわりちゃんで無かったのが救いでしたよ。

ヨヨマンさん、
ダウンヒルの速さには驚きました。
ツーリングでは、それ以上速くならなくて良いですから...。
リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。



by shinsuke (2010-03-28 21:01) 

shinsuke

moryさん、
楽しかったですね~。逃げは失敗に終わりましたけどね。
追い風、下り基調での巡航は気持ちよかったです。
by shinsuke (2010-03-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。