So-net無料ブログ作成
検索選択

袋田の滝で帰りはギョーザ! [ツーリング]

とってもきついので有名な、あらごんさんの旅情ツーリングに行ってきました。

11.JPG

宇都宮駅08:00集合で、集まったのは、いつもの旅情班。あらごんさんと、moryさんです。 

00宇都宮駅.JPG

このメンバーが「ゆっくり走ります。」という言葉...。いつも信じて裏切られます。

02.JPG

今日は暑いので、小刻みに補給しながらの走行です。

03.JPG

良い道で、大きな峠はないものの、アップダウンの連続です。

05.JPG

気温のせいだけでなく、午前中なのに汗だくです。

06.JPG

袋田の滝に到着。

07.JPG

せっかく来たので300円払って見物することにしました。

08.JPG

トンネルを通っていくのですが、何故だかいきなり感満載なグリーンの照明。

09.JPG

トンネルを抜けると、絶景です。

10.JPG

ますます、さっきのトンネルの照明の意図がわかりません。

きれいな景色を見たら、きょうのメイン!moryさんの湯治です。

12.JPG

日帰り入湯料千円。

先日のレースで怪我が痛々しいmoryさん...

CENSORED.JPG

さっぱりしたところで食事。

13.JPG

温泉に入ったら、身体が重くなってしまいましたが、幾つかの峠を越えないと帰れません。

何とかクリアはしましたが、下っている途中で左ハムストリングが痙攣。

14.JPG

ポジションを少し変えたので、そのせいだろうと軽く考えて、左足をかばって走っていると、脚が回らなくなりました。

ちょっと陽射しにやられたかな...と、道の駅で木苺ソフトをいただいて、身体を冷却。

16.JPG

その後も峠を越えていくのですが、そのうち右足も痙攣。

鳥肌がたってきましたので、どうやら熱射にやられてしまったようです。

コンビニに寄って補給。

ボトルに氷を詰めて、それを背中に突っ込んでいたら、少し改善されました。

18.JPG

今度は本当にゆっくり走っていただいて、宇都宮駅着。

19.JPG

いやはや、ご迷惑をおかけしました。

20.JPG

そうそう、忘れちゃいけません。焼き餃子です。

駅内の餃子やさんで焼き餃子を買って、グリーン車にGO!

いやぁ旨かった。

快適なグリーン車を降りて、荒サイで帰っている途中。3匹の野犬君に追われてしまう。

LEZYNEの携帯ポンプをフレームから外してジャージのポケットに突っ込む。

出来れば手荒なことはしたくないので、振り払おうとスプリント。

そのうち2匹は諦めたようだったが、1匹は持久力があるようで、なかなか振り払えない。

500mほど走ったところで、ついてこないことを確認。

もうへろへろで帰宅しました。

 


コメント(16) 

コメント 16

うめ

やっぱり、この二人のゆっくりというのは、裏切られるんですね。
まあ、みんな分かっていますが(爆)。
宇都宮付近は内陸気候で、とことん暑くなるので辛いです。
あー、でも餃子食べたかったなぁ。
by うめ (2010-06-13 00:17) 

mory

お疲れ様でした!
暑かったのでかなり辛かったですね(>_<)
でも、毎度のことですが旅情を堪能し楽しかったです(^_^)
帰りはやはり羽根倉橋までご案内すれば良かったです!
また宜しくお願いします!

by mory (2010-06-13 00:20) 

やなせ かずひろ (おるべー)

旅情ツーリングのあとはやっぱりJのgreen cars に限るという日記ですよね?!
ご利用まことにありがとうございます(笑)
by やなせ かずひろ (おるべー) (2010-06-13 03:54) 

あらごん

お疲れ様でした。

いやーあのー速さというよりは、
暑さがつらかったという話ですよ >うめさん
by あらごん (2010-06-13 08:32) 

shinsuke

うめさん、
お二方とは違い、餃子は裏切りませんでしたよ。
噛んだ瞬間に口の中いっぱいに旨味が拡がっていきました。
具の大きさや馴染ませ方の工夫が他とは違うんでしょうかね。

by shinsuke (2010-06-13 09:11) 

shinsuke

moryさん、
お疲れ様でした。暑かったですね~。(ご面倒おかけしました)
景色も道路も良くて、行ってよかったです。
入浴後には回収車が欲しかったですけど...。
LEZYNEのポンプは野犬君対策としては扱いづらかったです。
シリカのフレームポンプが良いと思いました。

by shinsuke (2010-06-13 09:17) 

shinsuke

おるべーさん、
そうです。+750円で買えた幸せな空間でした。
というわけで、宣伝活動に率先参加しませんか?

by shinsuke (2010-06-13 09:19) 

shinsuke

あらごんさん、
我々が補給中に猛スピードで走ってったカーボンディープを履いた2人のローディが居ましたよね。
彼らに追いつき、追い越して、ぶっちぎったのは、妄想だったんですよね。きっと。


by shinsuke (2010-06-13 09:47) 

row-kuma

その野犬、TRRSのジャージ着てませんでしたか?w


冗談はさておき、ご無事で何よりでした。

サイクリングコースだけに他に被害が及ばないか心配ですね。

お疲れさまでした。
by row-kuma (2010-06-13 11:04) 

shinsuke

row_kumaさん、
今回は何とか逃げ切れましたが、彼が毎晩、自転車を追いかけて夜練しているようだと、そのうち逃げ切れなくなるんでしょう。
散歩やランニングの方は夜はゴルフ場の界隈には近寄らないほうが良いと思います。
捨てられた彼らが一番かわいそうなんですが...。
by shinsuke (2010-06-13 11:27) 

sugi

最近は、長距離、山岳に励まれていますね!

 荒サイで野犬に追われましたか!以前、朝方に秋が瀬方面を走っていましたが、犬の散歩の方が2匹の大きな黒犬を離して散歩(浄水場ゴルフ場辺りから治水橋辺りまで)されているので、この犬が主人が近くに居ないと追いかけてきます。一匹であれば何とか対向しますが、2匹だと大型犬で勝てませんから、必死で走ります。そんなことがあり、最近は、秋が瀬方面には下りません。犬を飼っている方も知っておられるので、顔を合わしたときは、済まなそうな顔で挨拶されていました。犬が可愛いのは解りますが、しつけはシッカリ行ってほしいですね。
by sugi (2010-06-14 03:39) 

MARU

宇都宮のギョーザと聞くと、国道4号線を3人で走った、あの暑かった日を思い出しますね(T_T)
by MARU (2010-06-14 09:05) 

オビワン

最近すっかり旅情班(○態班?)の仲間入りですね。
暑い日のヒルクライムは補給がポイントになりそうですので、妻有対策よろしく指南願います。



by オビワン (2010-06-14 19:50) 

shinsuke

sugiさん、
クルマの少ないところを走ろうと思うと、どうしても輪行に頼ってしまいますし、自然と山村に向かってしまいます。
平地が好きなんですけどね。
野犬君は大きくは無かったのですが、暗くて良く見えないのでどこから来るのか分からなくて怖かったです。
きちんと飼ってあげれば、可愛いんでしょうけど...。
by shinsuke (2010-06-14 21:13) 

shinsuke

MARUさん、
あの日は気が狂いそうなくらい暑かったですね。
今回も暑かったのですが、あれほどでは無かったです。
水分補給せずに温泉浸かったのが拙かったかなぁ。
今度、しっかり水分補給して湯治ツアーやりましょうよ。
by shinsuke (2010-06-14 21:16) 

shinsuke

オビワンさん、
一人で山練される方が何を仰いますやら...。
私なんて、毎度いつでも逃げれる輪行前提の温い精神です。
妻有は、休み休み走ればオビワンさんなら問題なしです。
疲れることは保証しますけど...。
あと夏場の水分補給は、スポーツドリンクが必須と思います。
水では直ぐにバテます。
by shinsuke (2010-06-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。