So-net無料ブログ作成
検索選択

吉見へ [走行記]

連休なのだから、遠いところに行きたいとは思ってみるも、行けず仕舞い。

2日目は朝から久しぶりにアンタレス号を引っ張り出してご近所を走って昼食前に帰宅。

すると、GURIさんから召集のお達し。簡単に昼食を済ませて出走。

羽根倉橋脇に着くと、既にらんぱぱさん、オビワンさん、GURIさんがお待ちかねでした。

秋ヶ瀬.jpg

このメンバーって、私が最初にタマレンジャーのメンバーと走らせていただいたときのメンバーです。

懐かしい記憶を辿りながら30km/hペースで荒サイを走り、吉見へ。

吉見.jpg

駄弁っていると、そこにTakecy13さんが加わり、MARUさん、バショーさん、キム夫妻、関丸さんも加わって、そこにY部さんも加わってワイワイガヤガヤ。

帰路は、たんぱぱさんが32km/hペース。Takecy13さんが35km/hペースで地獄牽き。

ヘロヘロになって帰宅。

さて3日目は嬬恋に行くことにして3時に起床。天気予報を確認すると雷雨とのこと。

しょうがないので2度寝。朝から片付けなんかして、昼食後に出走。

榎本牧場でも行って帰るかと思ってたら、おるべーさんと遭遇。

チャンプが吉見に向かってますよ~」とご指示いただき、行き先が決定。

吉見に着けば、お久しぶりの上尾のご同輩が談笑中。

その奥に、た~ぼ~さんと、お初のJIROさん。

PH_12.jpg

た~ぼ~さんは、昨日の那須塩原のヒルクライムでBクラス優勝を決めたとのこと。

ヒルクライムはもう無敵ですね。

次回はAクラスが決定ですが、早くSクラスで活躍してもらいたいところです。

色々駄弁って帰路。

PH_13.jpg

一緒に帰りながらJIROさんの後姿を拝見。非常に綺麗なフォーム。無駄のないペダリング。

あぁこの方、只者じゃないです。

ということは...と考える間もなく、巡航速度は38km/hから40km/hを超え、45km/h...。

歩行者や自転車が居ると超減速して徐行。その後、また40km/h超え...。

これの繰り返しに脚はパンパン。息はゼイゼイ...。

TT区間に入ると、50km/h...駄目です。もう目一杯です。付いていけません。

少し脚を休めようとダンシングで誤魔化そうとしますが、へたれな脚は動かず...。

二人の姿は遠く見えなくなってしまいました。

上江橋で合流すると「後はゆっくり行きましょう。」とチャンプから、あり難い申し出。

それでも付いていくのに精一杯。

私はこの後、足腰が立たない状態で帰宅。

このJIROさん、タマレンジャー入隊希望だそうっす。

何だか武闘派が増えてない?


コメント(20) 

コメント 20

takecy13

あぶね~
今日はメンテ日にしておいて よかった(-_-)
巡航45って!
私は、一日2秒しか出せませんw 
ディープなら3秒逝けます(爆)
by takecy13 (2010-09-21 00:39) 

shinsuke

Takecy13さん、
あれぇ?本当は参加したかったくせにぃ。
私なんて、べった付きでも付いていくのがしんどかったです。
Takecy13さんなら、付いていけたんじゃないですか?
by shinsuke (2010-09-21 07:09) 

らんぱぱ

おそろしや~~~( ̄ロ ̄lll)
by らんぱぱ (2010-09-21 07:47) 

オビワン

そう言えば、千切れそうになりながらついて行ったのもあの時と同じです(笑)
タマレン=武闘派のイメージで見られては、ジャージがますます着にくくなります(汗)
by オビワン (2010-09-21 12:27) 

MARU

嬬恋方面は雨でしたか~、パノラマライン行けず残念でしたね。
来月になったら、もう寒いんだろうなぁ。
by MARU (2010-09-21 12:42) 

maa3

レディースver.が5着分集まらなかったら、ピンクでもいいかな~って一瞬思った私が浅はかでした。 
ピンクだけは絶対着れない ^^;

by maa3 (2010-09-21 16:31) 

れべる

みんなすげ〜なぁ・・・・

オイラは強力な追い風ないと30km/h以上を維持するのキツイっす。

この秋、冬から鍛え直そうorz
by れべる (2010-09-21 19:28) 

JIRO

昨日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。
前後タマレンジャーに挟まれ、
苦しくも楽しい、夢のようなひとときでした。
最後は“知る人ぞ知る”の道案内まで…
恐縮しつつ、ただただ感謝です。
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。



by JIRO (2010-09-21 21:12) 

shinsuke

らんぱぱさん、
怖いもの見たいでしょ...
by shinsuke (2010-09-21 22:42) 

shinsuke

オビワンさん、
懐かしいですね~。
でも今ではオビワンさんのほうが速いし...。
by shinsuke (2010-09-21 22:44) 

shinsuke

MARUさん、
パノラマラインはまた紅葉の時期狙いかなぁ。
暖かい時期にも行っておきたかったんですが...。
by shinsuke (2010-09-21 22:46) 

shinsuke

maa3さま、
大丈夫! ピンクは”まったり系”の私も着てますから...。
それに、た~ぼ~は極めて安全走行ですから、そのイメージも...。
ピンクいっちゃいましょう。

by shinsuke (2010-09-21 22:50) 

shinsuke

れべるさん、
ふ~ん...そうでしたっけ?
もう鍛えなくていいっすから...。

by shinsuke (2010-09-21 22:59) 

shinsuke

JIROさん、
自転車乗りのウソツキには何度騙されたことやら...。
次回は是非ともお手柔らかに...。
by shinsuke (2010-09-21 23:08) 

GURI

吉見連荘でしたか~。
しかも鬼引き(爆)

ほんと最近のタマレンはレーシー化しましたよね(^^;
by GURI (2010-09-22 00:52) 

shinsuke

GURIさん、
軍曹のお導きで吉見へ誘われましたよ。お陰で楽しかったのですが、火曜日は全身に乳酸が漲ってました。
色んな人が集まって、色んな方向に進んで行くのは望ましいことだと思いますが、ポタ派の勢力を立て直さないと...。

by shinsuke (2010-09-22 07:55) 

SOMA

19日は、私も羽根倉橋をお昼前後に通りましたがお会いできず残念です。しかし、35~40km、はたまた50kmですか・・・・・!ム・無理です。もしご一緒できてもすぐに置いてかれます。
ところで、ユピテルのATLAS ASG-CM11、物欲に負け少し前に買ってしまいました。まだ少ししか使用していませんが、お世辞にも見易いとはいえず、機能的には作成したルートを再生することができる部分だけ他のGPSより勝っているといったところです。他の機能はSONYなどの方が遥かに使い勝手がいいです。来週のよるたまにお持ちします。
by SOMA (2010-09-23 22:43) 

shinsuke

SOMAさん、
もう少しごゆっくりの出走でしたら、ご一緒できて帰路もグルペットを組めたのに...すご~く残念です。
CM11を購入されたんですね。私、まだ見本品しか見たことがないんです。
そもそも夏の陽射しでは液晶画面は厳しいでしょうから、これから活躍するんじゃないですか?
拝見させていただくのを楽しみにしています。
by shinsuke (2010-09-24 21:47) 

た~ぼ~

この日は足がよく回ったのでいつもよりペース上げちゃいました(苦笑

しかしTNIのカーボンホイールいいですね!
高いタイヤ入れたら凄いことになりそう(^^
by た~ぼ~ (2010-09-29 08:15) 

shinsuke

た~ぼ~さん、
おっさんには、ツキイチでも大変ですた...。
TNIのカーボンホイールは、軽量なのと乗り心地と剛性は十分と思います。ヒルクライムには良いでしょうね。
平地の高速巡航には、エアロスポークのホイールのほうが良いかもしれません。
何かの時にはお貸しできますよ。


by shinsuke (2010-09-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。