So-net無料ブログ作成

GWの妄想 [つれづれ...]

妄想も積み上げの単位を小さくすれば計画みたいに思えてきます。

というわけで妄想をブレークダウン。

 

先ずは新幹線で新尾道まで輪行します。

そこから「しまなみ海道」を堪能。

ついでに八幡浜まで走ると宇和島運輸フェリーで別府まで行けます。

別府温泉で一泊して「やまなみハイウェイ」を堪能。

熊本市内を少し走った後にフェリーで島原に渡り、中学・高校時代の悪友と夜遊び。

小浜温泉あたりで二泊目を過ごし、

翌日は雲仙を登り、天草に渡り、鹿児島に向かうという...。 

連日のロング走行に耐えることができれば少し実現性が見えてきますかね~。


コメント(8) 

コメント 8

あらごん

連日200超ですか、、
港でのフェリー待ちの時間って結構長いですよ。。
by あらごん (2011-02-13 11:52) 

shinsuke

あらごんさん、
そうなんです。天気が悪かったり体力的に無理そうだったときのコース設定も考えなければなりません。
仰せのとおり港では1時間以上の待ち時間がありそうなんで、上手いこと休憩時間に当てられたら良いんですけど。

by shinsuke (2011-02-13 23:15) 

桃

なるほど。
では、4号線担当の桃も単位を小さくするということで、
まず、仙台まで新幹線で輪行で。
って、走行距離短すぎます?
by 桃 (2011-02-14 16:14) 

shinsuke

桃さん、
先ずは仙台から始めて、次から手前の駅に変えていくとか、違う路線に変えて山形から走ってみるとか...。すると色々楽しめそうです。
by shinsuke (2011-02-15 07:37) 

sugi

 第一日目がキツそうですね、ここを走りきれば可能な気がします。
 私は朝一の新幹線で福山まで輪行し、ここからスタートでしまなみ海道全線(渡船利用しませんでした。)を走って松山まで、夕方には到着しフェリーで柳井に渡りました。shinsukeさんの実力なら、充分可能でしょう。
 今治ー松山と、松山ー大洲の間は、山間部を抜けるより風が強くなければ海岸線を走る方が、交通量も少く、景色も良くトンネルも無いので安全かと思います。伊予長浜で可動橋を見学するのも良いかも。
by sugi (2011-02-23 08:16) 

shinsuke

sugiさん、
初日は朝10時頃に新尾道をスタートして八幡浜で別府行きのフェリーに乗れなければアウトなので、予讃線での距離稼ぎというお気軽技も準備万端です。
最も不安な問題は2日目の夜を平和に過ごせるか...。
by shinsuke (2011-02-26 22:35) 

55号

楽しそうですねー。
昨秋、しまなみ海道を走りました。一気に走れば数時間で渡り切れます。尾道から松山は一日あれば十分です。でも、途中で観光もしたいですね。。
by 55号 (2011-03-01 19:51) 

shinsuke

55号さんも走られたんですね。
ロードだと靴やウェアを考えないと走る楽しみと観光する楽しみの両立って難しいですよね。
でも、食べ物くらいは楽しみたいし...。
by shinsuke (2011-03-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。