So-net無料ブログ作成
検索選択

計画実行 [ツーリング]

さて、29日の出発を控えた28日。微熱と腹痛と頭痛、そして猛烈な下痢に襲われました。

そこで29日の出発を諦め、30日の出発としました。1日短縮したことと、体調がいまいちなので、行程も変更です。

001.jpg

30日になってもお腹と身体は、いつもの10倍の速度で走って。

002.jpg

博多まで!

ここで自転車を組み立てて渋滞の博多を長崎方面に向けて走り出します。

渋滞を抜けると猛烈な向かい風。そのうち雨が...

003.jpg

三瀬トンネルに向かうループ橋を渡った頃から雨足が強くなり...

004.jpg

豪雨の中を走ります。

020..jpg 

バックパックの中までびしょびしょ。背中の荷物は2倍の重さに感じます。 

お腹の調子も最悪。途中で力尽き、佐賀駅前で宿泊

芯まで冷えた身体をお風呂で温めますが、なかなか暖まらず。

全ての衣類を洗濯し、ホテルの部屋に干しまくり。エアコンを強めにかけて寝ます。

そして翌朝。

晴れて欲しい願いも空しく、しとしと雨です。

005.jpg

それでコース変更。

長崎へは向かわず、鹿児島に向かうことにしました。

暫くすると、くにょくにょ~と異音。チェーンとハブが油切れの様です。

コンビニでCRC556などを探しますが、売ってません。

しかし、大牟田のファミリーマートで、店員さんが自分の持ち物を貸してくださった。

009.jpg

感謝感謝で、使わせていただき、霧雨の中を走り出します。

時間が押しているので輪行しようと考えましたが、熊本を過ぎたところで晴れ。

せっかくなので八代まで走り、そこから輪行。

ひところ騒がれた阿久根市の手前でオレンジ鉄道を降りて走り出します。

011.jpg

快適なアップダウンを楽しんで、両親が住む家。

さて、翌日5月2日は体調最悪。3日は雨。一向に良くならないお腹をお医者に診てもらいました。

021..jpg

5月4日はお天気が回復したので、どこかに行こうと...

012.JPG

砂湯でお腹を暖めたら、少し回復。

022.JPG

砂の祭典を見て

014.JPG

 

015.JPG

5月5日。さくら号に乗車。

016.JPG

お腹は随分良くなりましたので、お弁当!

017.JPG

 

018.JPG

 

019.jpg

今回は、なかなかにハードな旅でした。

次回は体調とお天気の良いときにリベンジを行いたいと思います。


コメント(11) 

コメント 11

row-kuma

お疲れさまでした。

やはり体調と天気の両方がそろわないと旅の魅力も失せてしまいますね。

私も一度思い切った旅をしてみたいと思っているのですが、天気やらしがらみやら何やらでいつも断念してしまいます。
そのための道具はセッセと買ってるんですけどねw

まずは体調を整えて下さい。
お大事に。
by row-kuma (2011-05-07 10:05) 

MARU

今回はお天気と体調に恵まれませんでしたね。
ぜひ、次回はしまなみ海道からリベンジしてみて下さい♪
by MARU (2011-05-07 14:26) 

shinsuke

row_kumaさん、
ありがとうございます。お腹は帰宅してから復調です。
せっかくの意を決して獲得した長期の自由時間だったのに堪能できませんでしたが、いつもと違う道を走るのは面白かったです。
次回のリベンジ機会を何とか獲得したいものです。
by shinsuke (2011-05-07 20:05) 

shinsuke

MARUさん、
しまなみ海道とやまなみハイウェイと天草と...
結局はすべての目玉を走らずに終わりましたので、是非ともリベンジしたいところ。
そのためにPKO活動に励むことにします。
by shinsuke (2011-05-07 20:07) 

あらごん

いろいろ大変だったのですね。
体調が悪いと旅情どころではないですから。
次回のリベンジ旅行記を楽しみにしています。
by あらごん (2011-05-08 18:04) 

オビワン

お疲れさまでした。
あいにくの体調とお天気で残念でしたね。
学生時代に車で九州一周旅行しましたが、やまなみハイウェイと天草から島原が特に印象に残ってます。ここを自転車で走れたら最高でしょうね。

by オビワン (2011-05-09 13:45) 

shinsuke

あらごんさん、
まぁ忙しい中で決行したので、案の定というか...そんな結果でした。道の良さは確認できましたので、次回はきっと...。

by shinsuke (2011-05-09 23:52) 

shinsuke

オビワンさん、
長めの日数をかけてのツーリングは、なかなか出かける機会が無いので、楽しみだったんですけどね。
何より体調が悪かったのが残念でした。

by shinsuke (2011-05-09 23:54) 

れべる

お疲れ様でした。
体調、天候は残念でしたが、見知らぬ街を走る自転車の旅、
羨ましく思います。
その計画力と実行力を見習いたいです。

次回は体調万全、
日頃の行いを良くして(笑)絶好の天気でリベンジしましょう^^
by れべる (2011-05-13 21:33) 

GURI

天候はいまいちでしたが、九州の地を走ったのは良い思いで
になるサイクリングだったのでは?
自分もまた遠くへ自転車旅行したいです。

お疲れ様でした。

by GURI (2011-05-13 22:22) 

shinsuke

れべるさん、
日ごろの行いは最悪なのですが、実は、リベンジのお許しをいただいちゃいました。子供が小さいときは、こうは行かなかったと思います。

GURIさん、
35年ぶりに走った道は、以前の面影が全くありませんでしたよ。体調も天候も最悪だったのですが、それなりに楽しめました。私にもGURIさんみたいに600kmを走る体力があればよいんですけど。

by shinsuke (2011-05-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。