So-net無料ブログ作成
検索選択

TNIハブのグリスアップ [メンテナンス]

ツーリングで豪雨の中を走ったお陰で、ホイールの中に水がたっぷりと入り、ハブのグリスが流れ出てしまっておりました。

帰宅後は、水抜きをし、ハブのグリスアップを試みたのですが、分解の仕方がわからなーい。

「あさひ」に持ってって、相談したところ、ちゃっちゃっとグリスアップしてくれました。

TNIのハブって六角レンチで分解するんですね。

びっくり。


コメント(4) 

コメント 4

hiro62

えっ!「あさひ」でやってくれるんですねぇ、あさひってあのサイクルベースあさひですよね?

by hiro62 (2011-05-15 22:14) 

shinsuke

hiro62さん、
そうなんです。ゆっくりでいいですよと言うと、個人の知見だけでなく組織力を動員して対応してくれますので、私が最も信頼するメカニックなんです。

by shinsuke (2011-05-16 00:45) 

GURI

あさひ侮れませんね(^O^;
ペダル外しに行って見ますかね(^^;
by GURI (2011-05-22 21:58) 

shinsuke

GURIさん、
腕や知識は組織として鍛えられてる気がします。それに会社全体にプロとしての努力を最大限にしてくれる風土があると、そんな気がします。
by shinsuke (2011-05-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。