So-net無料ブログ作成
検索選択

普段使いのチューブラータイヤ [機材]

3月に買い占めたタイヤ、Challenge Vulcanoを使い切りました。

このVulcano、走りは軽く、グリップもそこそこ。乗り心地も良いので良いタイヤだと思ってたら、小砂利を踏むとカット傷が出来やすく、カット傷が深まってバーストに至るという特性を持っているのでした。

10本を5ヶ月で使いましたので1ヶ月に2本ずつ使った計算です。500km程度の寿命です。

そこで次にVittoriaのRallyを試すと、ほとんどStradaと同じでした。やや硬いかな?

Panaracer Practiceを試してみましたら、ドライ時のコーナリング中に不安を覚えるグリップ...。私の乏しいライディングテクニックでは使いこなせないタイヤと判定しました。

チューブラータイヤを普段使いするのも趣味の世界。しかし1本1万円のタイヤを普段履けるお小遣いはありません。

安いタイヤを探していると、Vittoria Rubino Pro Tubularなるものが出ています。

早速注文。すると、取り扱いを終了しましたというお返事。

では...とVittoria Nuovo Proというタイヤをまとめ買い

さぁどんな乗り心地でしょうか...。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。