So-net無料ブログ作成
検索選択

Vittoria Nuovo Pro [機材]

Nuovo ProはRubino Pro Tubularが入荷しなくなったというので、代わりに選んだタイヤです。

まとめ買いした在庫もそろそろ使い切るのでインプレを...

精度はStradaやRallyと同程度の低さで、トレッドがぐにゃぐにゃ。

リムへの貼り付け時に補正しても走ってるうちに戻ってしまいます。

走りに影響を感じることはないけど、トレッドゴムくらい真っ直ぐに貼り付けて欲しいなぁ。

転がりはStradaよりはやや良くCorsa Eliteと同程度。

コーナリンググリップはStradaより良さそうに思えます。

が、Stradaの方が滑り出してからのコントロール性があるように思えます。

雨天グリップはまぁまぁ。これはStradaと同程度。

磨耗の程度を見てるとStradaの2倍は磨耗に強そうです。

乗り心地はStradaに比べるとやや硬め。Corsa Eliteと同程度です。

耐パンクベルトが入っているのでパンクはあまりせず。

トレッドが磨り減ってきた頃に金属片や小砂利がささった小傷のパンクが二回だけ。

ツーリングにはぴったりかも知れませんが、このタイヤも入荷しなくなった様子。

さて、次は何を履きましょうかね?

今度はもう少し精度の良いタイヤを履きたいので、Continental Sprinterかな?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。