So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

林道大名栗線 [ツーリング]

シクロクロスに乗り始めて1ヶ月。 

こんな川縁の未舗装路を楽しんでました。

IMG_1154 (800x600).jpg

で、そろそろ未舗装の林道でも走ってみようと出かけたのでした。

続きを読む


コメント(2) 

悪路に思う [機材]

ロードレーサーで滑らかな路面を走っていると素晴らしく快適です。

踏み込んだとき、タイヤが路面を蹴る感覚は私をアグレッシブな気分にしてくれます。 

コーナリングでタイヤが路面をグリップしているのを感じると、レース用の機材をコントロールしている気分です。

こうした幸せなひと時を休日に過ごすとウィークデーの仕事も頑張れるわけですな。

でも、ときどき舗装が荒れた道や砂利道、はたまた未舗装の道が行く手に現れます。

ロードレーサーの細くて薄いタイヤには過酷な路面。

そんなとき、私の心は敗北感に満ち、これまで来た道を戻るのです。

そう、すごすごと...。

い、いか~ん!こんなんじゃ、いか~ん!

というわけで、悪路を走れる自転車を買うことにしました。

土曜日に納車だそうです。


コメント(3) 

雑感

会社の自転車同好会のメンバーでサイクリングコースを下見してきました。

無題.jpg

25km/hくらいを維持して走って時間を記録。

 

P1000431.jpg

平地中心で60kmくらいなら初心者にも大丈夫かなと...。

続きを読む


コメント(2) 

お久しぶりです [機材]

ブログの更新をサボり始めて2年、今回は半年以上もサボってしまいました。

その間もヘロヘロと荒川あたりを走っておりましたので。ご近隣の方々にはリアルでご挨拶できてたり出来てなかったり...。

昨日はオビワンさん、GURIさん、あらごんさん、SATOさんらと、あろうことかグリーンラインへ行ってました。別に山が得意になったわけではないのですが、怖いもの見たさに行ってしまったと言うのが正しい表現でしょうか。

 

 

続きを読む


コメント(4) 

クエン酸は先に摂る

今まで私は足が攣ったときや、走った翌日にクエン酸を含む飲料を飲んでました。

しかし、精神的な効き目を以上を実感することは出来ませんでした。

そこで試しに走る前にクエン酸を摂ってみたら、良い感じ。

続きを読む


コメント(0) 

FD調整

このところ、フロントの変速が決まりません。

上り坂でインナーに落ちず、アウターでもがき苦しまされること数知れず。

チェーンリングが磨り減ってきているせいでしょうか。

FDも3年使えばヘタってくるものでしょうし...。

以前はもっとスパッとインナーに落ちてくれてたよな...

と考えながら、今日はメンテ。

考えられる要因とその対応に必要な工具をそろえて挑みます。 

まず最初の対処から...

続きを読む


コメント(2) 

名栗ポタ [ポタリング]

オビワンさんの名栗ポタの呼びかけにドタ参してきました。

n01.jpg

続きを読む


コメント(8) 

家族との夏休み [つれづれ...]

子供が20歳前後になると、一緒に行動する機会があまりありません。 

今回、家族の休みを合わせることが出来たので、白神山地に旅行に行きました。

DSC_0228.JPG

続きを読む


コメント(0) 

Continental Sprinter [機材]

Vittoria Nuovo Proに次ぐ日常タイヤはContinental Sprinterです。

続きを読む


コメント(0) 

給水成功!

今年のツールド妻有はご一緒いただいた皆さんのお陰で、楽しく過ごせました。

一昨年も楽しかったのですが、あのとき私は給水の失敗で熱中症になってしまっていたのでした。

それ以来、給水は私には大きな問題です。

良いスポーツドリンクも見つけましたが、買える場所が限られているのが難点でした。

そんな私にとって良いものを見つけましたのでご紹介します。

続きを読む


コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。