So-net無料ブログ作成
検索選択

GPS Cycle Computer v4.4 SP1 +RCM [機材]

私にとって、十分なGPSを見つけてしまいました。

先日ご紹介したGPS Cycle Computerバージョンアップしており、またそれを強化してくださっている方が居られ...それが凄いのなんのって...

ご近所を走って確認してきました。 

続きを読む


コメント(2) 

Windows Mobileの自転車用アプリ [機材]

大人の事情で買うことになったWindows Mobile機。

あまり期待しては居なかったのですが、自転車用に良いアプリが見つかると評価も変ります。

 

続きを読む


コメント(2) 

きづきベル [機材]

そもそもサイクリングロードは遊歩道でもありますから、自転車で走ってて、散歩やランニングしてらっしゃる方に「どけよ!」的なベルは躊躇われます。

近くまで行ってから声を掛けたりもしますが、突然の声がけで驚かせてしまうことが多いのも事実。

そこで買っちゃいました。

「きづきベル」

kiduki2.JPG

続きを読む


コメント(8) 

FD台座の修理 [機材]

アンディ君の降臨でFD台座を固定していたピンが折れてしまっていました。

BEFORE.JPG

乗れないわけではないのですが、フロント変速の台座がぐらつくので、少し踏み込んでしまうと変速せず、登りの途中ではフロント変速することが出来ません。

すっかり気落ちしていたところに、引き抜きリベットで修理できまっせ~というTakecy13さん、らんぱぱさん、SOMAさん達のナイスなアドバイスをいただいておりました。

これは試さなければなりません。

続きを読む


コメント(8) 

challenge [機材]

良い大人は中途半端にバーゲンのタイヤを買い占めるなんてことをしちゃいけません。

続きを読む


コメント(6) 

chain reaction [機材]

プレートが曲がってしまったFDを交換して、何とか当りをつけて走ってみた。

FD台座は何れは対処が必要だけど、踏み込んで変速しなければ何とかなりそうではある。

続きを読む


コメント(2) 

チューブラータイヤを交換してみた。 [機材]

三連休だったのでした。

初日は色々と落ち着かずに自宅待機。そこでチューブラータイヤを交換することにしました。

moryさんの経験ではカーボンリムにミヤタのTTPテープを使うと、タイヤを剥がすときにテープがカーボンリムに残ってしまい、後処理が大変だったとのこと。

そんな怖れもあったのですが、ダイソーのタイヤ充填剤を使うとTTPテープを無力化できるという情報も得ていたので、お気楽に作業を開始。

続きを読む


コメント(6) 

TNIのカーボンホイール導入 [機材]

注文したTNI Road38という38mmのカーボンホイールが届いたので、試してみました。

直ぐに乗りたかったので、タイヤはリムセメントを止めてリムテープで接着。

300gの練習用タイヤにシーラントも注入したので、リムの軽量化分はタイヤとシーラントの重量増で打ち消された格好です。

続きを読む


コメント(2) 

おっかいもの~ [機材]

ポチしたブツは25日に到着するようです。

それに合わせてお買い物

 

続きを読む


コメント(4) 

GPS [機材]

iPADがどうだかとか、iPhone4が発表されたとかで世間が騒いいでいます。

日本のメーカーも頑張ろうとしているようですが、射程距離が短い商品ばかりのような気がします。

ちょっと前までは、日本の会社が世界をリードする商品をたくさん作っていたのに、今ではそんな商品は自動車とハイテク素材、それにシマノさんくらいしか思いつきません。

そんな中、YUPITERUさんから、新しいGPSロガーが出たようです。

既にASG-1という商品があったのですが、今度はASG-10。

おっきな違いは、作成しておいたルートを読み込めること。ただし地図表示は不可。

 

YUPITERUさん、期待持たせてくれますね~。

地図表示が出来るASG-CM11に、このルート取り込みの機能が欲しいんですよ。

早くしてね。でないとiphone4を買って妥協してしまいますよ~。

続きを読む


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。