So-net無料ブログ作成
検索選択

不時着...

輪番休日の火曜日です。

午後に工事業者さんが来るから13時までに帰宅せよとのお達しなので、5時に出走。

この手の信頼を裏切ると、今後の自転車生活に良くない影響を及ぼすので時間が計算できるところ名栗へ向かいます。

朝の名栗は爽やかです。

続きを読む


コメント(8) 

わらじカツ未遂 [ポタリング]

火曜日のお休みに小鹿野のわらじカツを攻めに行こうと思ったのですが、思っただけで終わりました。

暑いこと暑いこと、10時前後の名栗路は33度。

補給には気を使ったつもりだったんですが、山伏峠まで来たところで、ヘロヘロ。

続きを読む


コメント(6) 

リアウィング? [機材]

最近、こんなのつけて走ってます。 

01.jpg 

巡航速度が上がったので、ダウンフォースを確保

...なんてわけがありません。

 

続きを読む


コメント(2) 

ブギーボード

このところ、boogie boardお気に入りです。

boogie.jpg

以前から気になっていたのですが、購入にまでは至っていませんでした。

と、会社の若い人が買って来てくれたので、使ってみたら気に入ってしまったわけです。

続きを読む


コメント(0) 

節電

ピーク節電のための土日就業、平日輪番休業。

効果はあるようですが、社外との調整が多い人には平日の休みは取りづらいものです。

私も気合を入れて休まないと、走る時間が確保できません。

続きを読む


コメント(0) 

ちょっと外れ [ポタリング]

いつもの通りの荒サイを走ったその帰り道。川越線の踏切で遮断機が降りました。

踏切の向こう側の歩行者も自転車も、こちら側の歩行者も自転車も並んで待ちます。

すると、後方から息を切らして自転車が近づいてくる気配。

そしてその方、私の右に並びました。

 

続きを読む


コメント(4) 

輪番就業

輪の文字が自転車っぽいのですが、違います。

私の勤務先も節電に協力することになって、ピーク時に25%以上を節電するそうです。

土日を出勤とし、平日はフロア毎に休む日を変えてしまうということになりました。

私のフロアは火曜日と金曜日がお休み。つまり、2連続の休みがありません。

貯まる一方の有給休暇を使いましょうかね。


コメント(4) 

GPS Cycle Computer その後 [機材]

GPS Cycle Computerバージョンアップしたようで、4.7+RCMになりました。

気になっていた部分が改善され、坂道の斜度まで表示できるようになったようです。

20110529231836.jpg20110529221443.jpg

 

 

続きを読む


コメント(1) 

チェーンの潤滑剤 [機材]

自転車チェーンの潤滑剤には色々な考え方があります。 

しかし、浸透力や保持力を重視すると、これがベストだと思います。

続きを読む


コメント(0) 

お見舞い [つれづれ...]

GURIさん、オビワンさん、SOMAさんが、らんぱぱさんのお見舞いに行かれるというのでひとっ走り。

続きを読む


コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。